こめつぶろぐ

茶碗の底の残飯的考察

名探偵コナン あの方 考察 20 黒田RUM

どーも、こめつぶです。

 

黒部ダムの話ではありません。

黒田がRUMと言う話です。


誤解させるかもしれませんが、あくまで現状可能性が一番高いと思うだけです。

19でも書いたように、少なくとも関係者その他全員が大きな矛盾などがあり

消去法的な形でもあります。

 

アマンダ死亡、浩司死亡、浅香=代理務武(あの写真は過去の変装メアリー)

 

登場人物が減って残る関連描写があるのは黒田しかいない。

 

 

 

屈強な大男、そのまま誰より大男。

老いた老人、白髪の白髭、退院当時はもっと杖付いたりしてたのかも。

そして女のような男。

 

昭恵、佳苗、君枝、早苗、咲衣、静江、鈴衛、孝江、玉枝、知恵、

千加枝、友絵、奈々恵、華絵、初恵、春江、文枝、百恵、弥衛、泰江、

由美恵、雪絵、好恵・・・

 

「あ」から順に考えてもこれだけ出てくる、女性名の特徴でもある「○○え」

名前の語尾が男だけど「え」なら、女のようではある。

実際、男っぽい名前も「え」にすれば女のようになる。

 

明夫→明恵、和雄→和枝、高雄→高江、辰夫→辰恵

 

どんな名前も語尾を「え」にすれば女性名のようになり

同時に語尾が「え」と言うのは、女性を連想するとも言える。

 

 

 

黒田兵衛、「え」だ。

 

 

あくまで、そう取ることも出来る理由の一つという事だが

ただ、男で「え」で終わる登場人物は珍しいだろう。

 

 

 

示唆になってる最近の姉妹事件もバスルーム。

過去のヨーコファンの姉妹事件もバスルーム。

メアリーが隠れてと言われたのもバスルーム。

酷似事件のじいさんが逃げた先もバスルーム。

今回の件を示唆してるような所にバスルームは関わり深い。

 

 

更に、酷似事件じいさんは奇しくも和装で、犯人の男はスーツで

誰に近いと言われればヒゲとメガネがない黒田顔。

ご丁寧に黒田同様しばらく入院してた経歴設定。

 

波戸回にもやはり黒田似キャラがみんなと共に「現場」にいる表現。

ついでに、姉妹のいざこざも示唆なのかもしれない。

 

 

 

キュラソーに右腕になれと言ったのも、自分が動けなかったなら

10年動けない理由があった黒田はそこも該当する。

 

一見それっぽく、それっぽ過ぎて弾かれる人物。

同時にみな矛盾など疑問などがあり、ここまでの該当者もいない。

裏の裏を突いて、そのまま黒田がRUMでも納得出来る。

 

この可能性を越える根拠が他のキャラに見つかれば変わるが

現状一番高いと判断出来るのは黒田兵衛、やはりお前だ。

結果、違ったらスマン!

今のところ、探せば探すほど、どんどん怪しくなる根拠が見つかるばかりだが

これからも黒田が犯人じゃない証拠を探す。