こめつぶろぐ

茶碗の底の残飯的考察

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン あの方 考察 7 シルバーブレット

どーも、こめつぶです。 前回の「組織の目的」の延長でもありますが、癌治療の一つに分子標的薬というものがあり、癌細胞の持つ特異性質を分子レベルでとらえ、それを標的として効率よく作用するように作られた薬。 癌細胞を狙って作用する為、副作用をより…

名探偵コナン あの方 考察 6 組織の目的

どーも、こめつぶです。 今回は、私なりの「組織の目的」について考えていきたいと思います。 とっかかりは沢山ありますが、全てはここから始まったと言っていい APTX4869 宮野厚司、宮野エレーナ夫妻のものと、シェリーこと宮野志保が作ったもの。 アポトー…

名探偵コナン あの方 考察 5 羽田浩司事件

どーも、こめつぶです。 前回、羽田浩司がとりあえず胡散臭いと思ったので、あの事件を自分なりに考えたいと思います。 羽田浩司を怪しむなら、じゃあまず単純にあの遺体は誰だって事になる。 そう思ったらもう残りの関係者は一人しかいない。 赤井務武だ。 …

名探偵コナン あの方 考察 4 

どーも、こめつぶです。 まず、前回の根拠から「AI」は大きく関わってる可能性がありますが あの方がAIという事じゃありません^^; 私としては知る限りあの方像は、70~80歳の爺さん。 なぜなら、ご存知の通り、第一に「半世紀以上に渡るプロジェクト」だ…

名探偵コナン あの方 考察 3 七つの子

どーも、こめつぶです。 全然、あの方考察になってないかもしれませんが、詰まるところそこに向けて考えてるという事です^^; 考察2で触れましたが、組織の目的は「人工的な肉体」そして「人工的な頭脳」が、大きく関わってくると思ってます。 まず、コナ…

名探偵コナン あの方 考察 2

どーも、こめつぶです。 今回はちょっとそれっぽい感じでお話したいと思います。 まず、コナンのテーマは勿論「推理」とかですが、別の角度から 「医学」「科学」そして「酒」とも言えると思います。 見方によってはファンタジー漫画ですが、それでもかなり…

名探偵コナン あの方 考察 1

どーも、こめつぶです^^ 自分なりに思いついた事を書き記しておきます。 あらゆる凄い真面目でしっかりした考察をされてる方々とは逆で どちらかというと、残った米粒程度の発想みたいなものです。 こんな見解もあるんだなくらいにお楽しみください。 最初…

名探偵コナン あの方 考察 最初の挨拶

はじめまして、こめつぶです^^ 自分なりに思いついた事を書き記しておきます。 あらゆる凄い真面目でしっかりした考察をされてる方々とは逆で どちらかというと、残った米粒程度の発想みたいなものです。 こんな見解もあるんだなくらいにお楽しみください…