こめつぶろぐ

茶碗の底の残飯的考察

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン あの方 考察 18 RUM

どーも、こめつぶです。 私の中では、ほぼ羽田浩司でした。 あの状況では当然一番に候補から外れるのは基本。 コナンたちも「ASACARUM」と推理する。 義眼の若狭が怪しい、黒田が怪しい、脇田が怪しい。 でも、どうやら若狭は浅香っぽい。 誰もいなそうな所…

名探偵コナン あの方 考察 17 岩

どーも、こめつぶです。 コナンでは、結構音楽要素もあり、そういった回は結構重要です。 その一つの「rock」 バンド系の話も幾つかあります。 最近では、露骨に「ASACARUM」が象徴された話。 波戸録道の引退。 赤井務武や黒田兵衛たちに似せたキャラまで登…

名探偵コナン あの方 考察 16 クローン

どーも、こめつぶです。 【クローン】 実際、研究は木に始まり、動物はウニから、そして哺乳類ヒツジのドリー。 そこからマウスやネコ、ウマ、オオカミなど成功している。 ネコは商業的に作成された。 「コピーキャット」としてリトリニッキーは飼い主の元へ…

名探偵コナン あの方 考察 15 城内

どーも、こめつぶです。 ひょっとしたら海の中に何かあるんじゃ・・・ 海の中? こんな海にわざわざ潜るなんて絶対何かあるぜ・・・ こんな海? 誰か止めて!!海に潜る気だよ!! え? こんな暗い中潜ったりしたら・・・ 何や?何かあんぞ? 海の底に黒い塊…

名探偵コナン あの方 考察 14 甲乙

どーも、こめつぶです。 イルカと言えば、こんな話も有名。 「骨の化石に黒曜石が刺さってた」 黒曜石はコナンでも登場してる。 水中に隠された凶器として。 組織を象徴している石が、水の中にあるという描写。 コナンは日本や海外の神々を重ねてるのは有名…

名探偵コナン あの方 考察 13 冥漠

どーも、こめつぶです。 タツノオトシゴの珍しい特徴は、オスがお腹で子を育てる事。 コナンに照らし合わせた場合、妻が死んでしまい、またはいない状況で 父が育ててるような状況。 父が死んでいるような描写のキャラは除外。 そしてそれなりのメインキャラ…

名探偵コナン あの方 考察 12 海中

どーも、こめつぶです。 海には色んな生物がいます。 コナンは海に答え、もしくはヒントになる何かがあると思います。 前にも言ったように、さり気なく海に関係する圧倒的量。 思いつくだけでも 蟹、メカジキ、海賊、儒艮、人魚、エビス、一角岩、寿司 海蛇…

名探偵コナン あの方 考察 11 深層

どーも、こめつぶです。 羽田浩司事件について、可能性が上がったので追記です。 前にも言ったのですが、あの事件現場には アマンダ、浅香、羽田浩司、そして赤井務武がいたと思われます。 簡単に振り返ると、浩司であるRUMが、権力者アマンダを殺害。 浅香…

名探偵コナン あの方 考察 10 航海

どーも、こめつぶです。 ~前回の続き~ 月に住む赤い目。 月とレッドアイは兎を示してたんだ! 実際、原作でも月は勿論兎も暗示のような出かたをしてた。 ただ、野原を走ってた!とかじゃなく、名作ミストレの序章とも言える回。 わざわざ宇佐木跳三にうさ…

名探偵コナン あの方 考察 9 出航

謎は全て解けた ・・・ら良いな^^; どーも、こめつぶです。 今回から少し新シリーズとしてお伝えしたいと思います。 ある意味、恐れ多いですが現在、青山さんの駒「角」を取ったような気分です。 気の遠くなるようなルートを通ってきたので、半分忘れてる…

名探偵コナン あの方 考察 8 全てが伏線だった

どーも、こめつぶです。 実は、かなり確信に近付きました。 勿論、近付いただけであの方がわかったわけではありません。 しかし、これは確信に限りなく近い王手と言っていい。 と、自分を褒めてはあげたい。 どういう意味かと言うと、一つの道を突き詰めても…